土合に降りれなかったのが 心残りで、心残りでw。


高崎までは 順調に来たものの 高崎発水上行きの車両点検で 15分延発した上に 3つ先の新前橋で 結局車両交換。

そんんでも 水上から先は 接続待ちしてるだろうと 高を括ってたら ビックリ接続なし、長岡目指す 18キッパー多そうだったのになぁ〰。 幸い ちょいあとに 臨時快速 シーハイルが設定されてたんで 土合より先に進めそう、混みそうだったんで 水上着いたら 急いで指定券Get. (初めて 'Kaeruくん'っての使ってみたけど ちょいとビビった) とりあえず 先週も降りた 越後湯沢目指す

やっぱ 指定席はええなぁ^^; てか 時刻表ちゃんと臨時のページもチェックすべきだった〰 こげな列車なら 始発から乗りたかったな。


で、なんとか遅れも取り戻せて 目的の上り普通列車で 土合に着けると思いきや、越後湯沢で 駅そば食ってたら その列車に 乗り遅れるつう 失敗をやらかしちまった orz
次の列車まで 2時間待ち…
ただ待ってるのあれなんで さらに 六日町駅で 下ってみた。

列車1本、予定より2時間遅れで 目的の 土合駅到着。 空は明るいけど 軽く雪も降ってて 乗降客はそんなにいないだろうと思ってたら 結構いたし それ以上に ホームには人 しかも外人が 結構いて(列車みてるだけ) ちょいとびっくり。


まぁ まずは 下りホームまで 降りてみっか〰w ↓(ムービー 453M)
土樽側 湯檜曽側
階段降りてる間は 特に変わった処はなかったのに、ホームに降りてビックリ。 元のホームから 出島の格好で 小さなホームが増設されてる〰。 追い越し線上要になったし 長編成が止まることもないっていう 判断なんだろうが なぜに 本線潰すような恰好で ホーム増設したのか 意味わからん。

待合室も変わりなし… にゃ、外人さんたちが 携帯コンロ焚いて お茶飲んでるですがね...

風よけなのか 駅正面に ついたてがたてらてて 折角の看板も外から見れない・・・・ なんか 最近こういうのおおいよな…
さて この後どうしようかと、 湯檜曽まで歩いて降りる事も考えたけど いい具合に路線バスが来たんで 水上まで こりゃらくちん。

水上に戻ってきた。
架線上の 青いのが 新兵器 ルミネーター なんやろか?
新前橋 到着、素直に 両毛線で 前橋に行けば 良かったものの 歩きで 中央前橋目指す。んが 到着したのは 前橋駅 さらに歩くのは挫けたんで シャトルバスに乗ることに。 このバス ちょっとシャレてます。

中央前橋 こっから 上毛電気鉄道 乗り潰し

やたら 水族館っぽい 車内。ちゃり持ち込みの人も たくさん乗ってくる。

わたらせ渓谷鉄道も 行きたかったけど どうせなら昼間いきたいしなぁー と また今度。 帰りは 小山に出て快速フェアウェイに乗車、 この列車も ダイ改以後 どうなるんだ?

戻る