池袋〰

開業時 もっとも珍しいのが メトロ7000系 副都心線仕様車。

まずは 渋谷まで

前日 タモリ倶楽部でも 映してた 渋谷の終端 行き止まり。 & 中線潰して 豊洲駅みたい… や、むしろ 京葉線の海浜幕張とか思い出すな漏れは。

E5出口、エレベーター混んでたし 階段が明るくて 直ぐ地上のなのかと思い 登ってたら 結構深かったw 旧 渋谷東急文化会館開館跡 なわけだが ついに この日がきたかぁ

東新宿。上下2層式のホームと 追い抜き線があるのが 物珍しいわけで。

時刻は 8時40分ごろ ダイヤは 7分ほど遅れてるとか、それほどの混みでは ないのに 初日にしては… とか思ったけど もしや 地震の影響? ちなみに 写真の列車は 若干手前で止まってて 停車位置修正してた どうせ急行通過まちだから 影響なさそうだったけど。

雑司ヶ谷、目の前に 都電荒川線。

西早稲田。 これもタモリ倶楽部で映して ちっちゃいベンチ

やっと 8連 7000系に乗るチャンスが。 まぁ 中は 代り映えしてないけど。

新宿三丁目、ここも 吹き抜けあり、改札外から ホーム覗けるのって 地下鉄じゃ珍しいよなぁ

戻る