未乗区間 その2 石勝線、根室本線 新夕張-帯広 133.2 km
新得駅。 占冠、トマムは 走行中は寝落ちしてた orz B寝台 満席 DC+寝台車 客車列車のドッカンもなく 乗り心地はかなり良い。 ただ向かいの客のイビキ最悪だたorz
釧路
3625D 快速はなさき 走行中 急ブレーキ 何かと思えば 鹿が 路線に。 運転席かぶりつき状態でも 気がつかなかったのに 流石は運転手GJ 厚岸湾
厚岸
厚岸 9分停車
茶内
茶内 7分停車。 折角の快速も 停車時間の長さで スポイルされちゃってる 厚床
根室
根室到着 東根室 最東端駅 あと一日あれば ここで降りて 根室まで歩く予定もしてたんだけどな… 上尾幌
釧路
おおぞろ 8号 釧路駅は 駅弁の種類も充実してた、が 一瞬躊躇しているあいだに たらば寿司は売り切れ。 ほっかむり寿司も旨そうだったけど いわし だしなぁー とかおもってこれを 選択。 ちらしと押し寿司の中間? 期待のわりには… 池田
新得

未乗区間 その3 根室本線、富良野線 新得-富良野-旭川 136.5km
普通 2434D 鈍行の中の鈍行 2429Dにも 乗ってみたかった 今度北海道に 新得-落合 一駅区間って 40分って
富良野
'北の国から'資料館 入館料500円也。 や北の国からって 見た事ないんでパスしたけどね
上富良野

旭川
旭川到着 宿泊、旭川ワシントンホテル 安くてけっこう良かったんでね
1日目 3,4日目
戻る