・パノラマカー乗るために 名鉄乗り潰し〜

名鉄岐阜からスタート

まず 新羽島まで 竹鼻線・羽島線 制覇。
笠松まで 戻って 本線急行が いきなり パノラマカーだーひゃっほーい。しかもいきなり 先頭席^^

朝夕しかダイヤのない 築港線

河和線・知多新線 乗り潰し、途中の知多半田まで また パノラマカーキター

内海

富貴 まですぐ戻って

河和

太田川に戻って 常滑線、空港線も乗り潰し。 ここでもまたまた 7000系きた。
中部国際空港 着

空港-神宮前の 1区間だけ μスカイ に乗車

本線に戻って 知立から 三河線へ。

再び知立に戻って 西尾線・蒲郡線 乗りつぶすつもりが やってきたのが 快速特急 2200系にも乗っておきたかったので 先に本線乗りつぶすルートに予定変更。 豊川線も乗り潰したかったんだけど 快速特急 国府にとまらねぇ〜 豊川線は結局乗り残す事に orz

豊橋から JRでショートカットして 蒲郡へ。

三度 知立に戻って 今度は 三河線、豊田線 攻め。

地下鉄 挟んで 瀬戸線乗り潰す。

瀬戸線終わって 本日の乗車は終了

最終日、犬山、広見線

御嵩

犬山まで戻って 各務原線 乗り潰す。

各務原線 往復すると モノレールも動き始める時間、 んて 2分接続だったんだけど 1本接ぎ損ねたorz

動物園 着。秘密の出口があるって情報たよりに ホーム見渡すも見つからず。 結局 動物園入り口の 窓口の人に頼むと脇道の扉開いてくれるのねん。

所詮 1.2km 次の列車待つより 歩いた方が早く戻れるかなと 歩き出すも 結局30分ぐらい歩く、素直に後の列車乗った方が良かったかなと思ってたら 目的の犬山公園でなく 隣の犬山駅に着いてた あはは。

小牧線も乗り潰して 今回の名鉄めぐり 取りあえず 終了。津島、尾西、豊川線は 後の機会に。

帰還の前にもう一路線 JR東海最後の未乗区間 武豊線制覇しとく。



1,2日 3日
戻る