今日も、始発スタート。 長崎本線、佐世保線線も 817系も 初乗り〜

佐世保

そして 大村線、ここだけの キハ67系も もち初乗
い、いいなぁ 国鉄色
諫早着、 ここから 島原鉄道のりつぶし。

終点 加津佐。

そして 今来た列車で引き返す、海岸線近くはしる路線数あれど こんだけ 長い区間 海岸見れるとこもそうないな… 末端の廃線惜しいっす。

まもなく 南島原 ってところで "本日 南島原駅にて 列車交換します" ってなアナウンス。 キハ20型 に乗れないかと狙っていたので どのみち 区間列車2本ぐらい待ってみるつもりだったのだが… なーんと 交換する列車が 国鉄色 キハ20型 2連じゃん ラッキーラッキー

諫早まで 戻ってくる。 そして 旧線経由で長崎まで、おお なんとその列車が 国鉄色の キハ67-1 編成だった これまた ラッキー。
こちらにも 海岸線付近の場所があるんだね〜
長崎到着〜

そんでもって あかつき号
ソロ個室 トルコライス… 長崎に関係あるんかな? と思ったが 名物らしひ
P1 P2 P3 P4 P5
戻る