小倉にモノレールがあるって 記憶してなかったんで 駅について驚いた 次来るときは絶対乗ろうっと。ま さておき まずは門司港へ

門司港

日豊本線 門司港-大分間も 今回が初乗り区間

大分。 ここから 今度は 豊肥本線へ、こちらも 初乗り。

普通列車での通し列車は少ないので とりあえず 途中の駅とかにもよりつつ、まずは三重町に寄ってみる。 にしても ピーカン 暑いの暑くないのって。

さらに時間つぶしで菅尾まで、さらに一つ前の 犬飼-菅尾間の 景色が良かったんだけど 手持ちの小型時刻表じゃ乗り換え可能かどうか判らなかったんで(交換だけど十分間に合ったようだorz) 安全圏内で戻る。
大分で買った鯵寿司 うま〜 大サイズの方買ってば良かったな^^
豊後竹田 到着 ここから 立野まで 九州横断特急に乗車 九州のキハ185は初乗り。 にしても "九州横断特急" ってスゴイ名前だよな〜。

宮地過ぎたら 先頭座席ゲト〜 ラッキー^^

立野 のスイッチバック〜

立野着。

ここから 南阿蘇鉄道を乗りつぶし、下りは トロッコ列車に乗車 これハンパなく面白い!!!

高森到着。

立野に戻って さらに 豊肥本線を上って 熊本へ。 熊本付近も新幹線の着工本格化してる模様

鹿児島本線上って 鳥栖泊

P1 P2 P3 P4 P5
戻る