新見を始発で出発、今日の前半は キハ120祭り、今日日の山陰地区のキハ120は WC設置されてんで 安心^^
芸備線下り始発列車は快速 窓に行き先表示用 サボ(?)が貼り付けられてる? ご丁寧に快速区間過ぎたら 無かったけど 取り外すところを見損ねたorz
芸備線 備中神代-備後落合間 は 初乗区間。 とりわけ 東城-備後落合間は 3本/日 の超ローカル線 以前乗りに行こうと思ったとき 運休失念してて乗りつぶしできず、その後 去年の大雨で今年の4月まで 不通になってたんで 今チャンス逃せないと ここの予定を 最優先に計画したしだい。

あまりに ! な口当たりだったんで 思わず 写真に撮ってしまった 山崎の缶ココア。
東城過ぎたら 貸切状態 \(^^)/

備後落合到着、これで 芸備線も全部乗りつぶしたぞっと。

次の目的は 三江線 芸備線さらに西進 三次へ

三次 構内に転車台はけーん。


作木口から先は 初乗り区間。三江線も今年6月に 運休から復旧。

宇都井駅 地上30mの駅ってことで 楽しみにしてたポイントのひとつ、ま 予想通り車中からだと あまりよく判らないんだが… ちなみに 宇都井の1日平均利用者は 4人なんだそうだが このとき 地元の人が 1人下車してた。

石見川本到着、この先の列車まで およそ2時間待ち。

駅前を散策すると 周りと不釣合いなような デカイ建物が… 飯でも食えるのかと思いきや 定休日だとか

江津つまで 乗って 三江線も乗りつぶし。

江津到着

山陰本線に乗り換え、浜田にちょっと寄ってみる。

浜田から 益田まで 快速アクアライナー乗車。乗りたかった キハ121系に初乗車。

益田 ここから またまた 未乗の山口線へ

山口線から 山陽本線に乗り継いで 下関到着
ただの415系といえど モケットが九州車であることを主張しとるなぁ 出発前に一瞬車内電灯が消えてビビル 下関での地上切り替えだったけ? とか一瞬思ってしまった。ムービーは門司直前のデットセクション
小倉到着。

P1 P2 P3 P4 P5
戻る