春の18切符シーズン 夜汽車に乗りたくなったので

土曜日につき指定席より自由席にしといたほうが空いてたかも 減灯中、夜景が観やすくなるのが 夜汽車の醍醐味の一つですな 水上駅に来ると 上越って気がする 富山到着 猪谷に行き始発 単行キハ120 富山を出て2,3駅を過ぎると お客2名乗客2名… 使われてないホームの連絡地下道が気になった 猪谷到着 待合室のストーブが温い KM101 前に見たときより あきらかに汚れてるよ orz 囲炉裏 着いてると見せかけて 電気がついてるだけか モニターとか 小さな車内は結構面白いのになぁー お客さんいないね… 茶釜の中になぜに小銭が… 運転手さんがタブレット持ち歩いてたけど 1閉塞じゃないのか?
7駅だけだけど駅間長いとこもあるし 結構長いトンネルが沢山あるんだねー さすが元国鉄 廃線もったいないな〜 絶景だけど ガラスは前後も横も汚れてる... 富山まで戻る。419系もまだ頑張ってる 直江津から信越線、3両の115系だけど 長野に近づくにつれぞくぞく乗車してきて 今旅一番の混雑 そういえば 改装された直江津駅見るのは 初めてだったか。たしか工事してたのを見たことはあったんだけど 今回唯一の駅弁,いくらが入ってるのが決めてだったけど…他のにしとけば良かったにゃ もう一つのお楽しみ 長野電鉄の2000系に乗りたかったんねん 特急料金\100でも どの列車も結構お客多いのに驚いた 2000系と元営団3000系ばっかと思いきや 見慣れた 東急8500系も来てるんだ HiSE導入に伴い 廃車が出始めた って聞いたんで乗りに来たわけだが まだまだ結構あるんだね とりあえず 特急で須坂まで 来てトンボ帰り キノコとか若布とか 地の物も 駅で販売してるのに混ざって 古レールも計り売り?してたよw ちょいと欲しかったけど 加工後の輸送費が高そうなんであきらめ 竹箒はなににつかううんだ? 長野からは高崎まで 新幹線
戻る