つくばエクスプレス開業

この規模の開業路線はもう 関東ではないだろうと言われる TXの開業。
平日なれど 出勤前にちょっくら 乗りにいかねば。

8/24 ちょうど7:00頃 秋葉到着 記念乗車券に超長蛇の列 & 最後尾ではもう並んでも買えませんの案内。

北千住あたりで 最初の明り部 千代田線、日比谷線に挟まれる。


TXの埋め込みがあると聞いた デッドセクション付近 たぶんそれだと思うのだけど 良く判らんかった。


もちろん 初めて来た つくば どんなとこと思いきや結構開けた街なんだねー。 バスターミナルとしても偉く大きいし JR東の看板があるのにちょいとびっくり。

帰りは秋葉の一つ手前 新御徒町で大江戸線に乗り換え。 記念切符の類は諦めてたけど 駅員が大声で売ってるから 思わず1枚購入、って 東京交通のTCardでやんの 便乗商売 なかなかやるな

戻る