客車列車、それも 旧型の客車に乗りて〜 と 思ってたところに
ナイスなイベント列車発見 仕事ほっぽってでも乗りに行かなきゃ
また 始発でスタート
池袋 5:02
赤羽 5:20 手持ちの時刻表だとグリーン車連結してなかったのに実際にはG車付。早朝なんで普通車も空いてたけど suicaグリーン券使ってみたくて ちょい奮発^^
宇都宮 6:58 宇都宮からも 5連の E231系
黒磯 7:53 719系期待も やっぱ 701系っすね。
郡山駅到着。
旧型客車による イベント列車 あぶくま新緑号
SL+旧客のイベント列車はよくあるけど DL牽引は 意外と珍しい、SL牽引より 客車を楽しみたい分には 好都合。
ED10-1651 スハフ32 2357 オハ47 2261 オハ47 2266 スハフ42 2172
の編成。 発売開始直後の給料日後に 急いで指定を取ったものの 事前に調べて 1号車取っておくべきだった orz
牽引機は 茶ガマでなくて理想的。

30〜35系列の特徴 オーバーハング分 車両端の幅を削って ある造形をじっくり観察。
郡山を出て 磐越東線沿線 桜が満開〜8分咲き 晴天なれど 外はちょいと 肌寒いくらい。

しまった。 瓶ジュース用意しとけば良かったと…

いたる所で 撮り鉄のターゲット^^
板張りの床ってのも 味がありますな。


小野新町駅までは 各駅小学生の一日駅長やら ひょっと踊りやら 結構沿線あげて 盛り上げてるのね スゲ〜や。
オレンジカードとかは 特に集めてないんだけど おまけの→
(あぶくま号の 運用表のコピー)に釣られて 一枚購入

続き
戻る