↑ 久しぶりに始発で出発 早すぎたのか 電光掲示板にテストパターンが表示中。 → 関東で103系に乗るのも久しぶりだな〜、既に狙わないと乗れない電車になってきとるるるる |
|
↑高尾以西は 最近 夜行で行くことが多かったので 昼間の景色は久しぶり〜 ← 小淵沢 小渕沢駅の外にでるのは 実は初めてだったなや。 |
|
↑臨時快速 中込行き。 これがあったんで 無駄なく 今回の旅行が計画できた。 乗車率 2連で 3割程度かな 17年前 撮影の 小海線の運転席展望DVDを最近購入したんだけど 小淵沢口は その景色とほとんど変わってないな〜 ↓今回の目的 小淵沢の駅弁。 高原野菜とカツ弁当にするか 元気甲斐にするか 悩むこと 5分。 高原野菜は冬場は市場もの使ってるとか噂にきいたので^^; 元気甲斐(\1300)に。 上下2段、上にも下にもご飯が入ってるけど ぺろっと くっちまったな。 |
|
|
|
あ〜 小海線の車窓もやっぱええなぁ〜 ← 中込駅 待合室も結構立派 |
|
佐久平駅→ 新幹線をオーバークロス ↓小諸駅 しなの鉄道になってからは 初乗り。 3セク化から 既に7年以上 でも 軌道も車両もちゃんと 手入れもしてあるようで 乗り心地いいなー 流石元大幹線。 |
|
折角 小諸まで来たんで ちょっとでも 未乗線塗りつぶしておこうと 上田交通別所線 に寄り道。 元信越本線と比べるのは酷だが、見た目だけども判るほど 線路ガクガク ゆがんでる… さすが地鉄… 毎日乗ってる 大江戸線でも見る 運転手さんが放送案内してるけど あっちは ATOだからなー。 せめて ヘッドセットマイクにすればいいのに… |
|
別所線の終点 別所温泉 現役車両は ぜーんぶ 東急7200系 やっぱここも つり革は 東急百貨店^^ 連結面の妻面が開く車両も 最近めっきり減ったよな〜。 小さい頃は ここから走行中のレール眺めるのがお気に入り。 |
|
上田交通 一押し(?)の丸窓電車 引退後結構たってるはずなのに 手入れがしっかりしてて綺麗ですな。 |
|
ま、丸窓電車は 特に思い入れはないのだけど、 こ、これは! ステンレス車体に正面2枚窓 東急5200系た〜 下之郷駅 付近車内から撮るも うーん手前に邪魔なものが。 バッチリ撮影とおもいきや 中側からも ちょいと正面に回れない様子、外側からじゃ良くわからなかったけど すでに 完全に倉庫と化してますな〜 orz ↓の写真の手前側には 台車(PIII型?)がゴロゴロしてた |
|
下之郷で降りて 1本遅らせたので まるまど号 乗車でけた〜。 丸窓は ガラスにシール貼り付けただけだけど、塗装と内装にも木目調の壁紙で合わせてあって 結構綺麗。 チープ感漂うも 話題づくりのその意気よしや?! | |
←上田駅駅前 ↓ 姥捨駅 この辺の景色も良い スイッチバックも楽し |
|
岡谷駅、岡谷で毎度驚く 中央自動車道岡谷高架橋 すごいスケール って 写真じゃ今一だなorz. ↓ 大月 今回も 信越色の115系しか乗れなかった〜 中央線といえばスカ色ってイメージなんだけどな〜。 大月から201系ってのちょいとショボーン。 | |