鉄道公園といえば 青梅にばっかり行ってて、よくよく考えると 秋葉の交通博物館に入ったこと無かっただよな〜
再来年に移転の話も出たんで ちょっと寄ってみるべーと。


秋葉はそれこそ年中寄ってるんで そのうちそのうちと思いつつ 今日まで
↑この関東〜近畿の地図懐かしい〜


→おー こんなとこで 167系見れるとは、小さいとき このオレンジと黄色の電車に乗りたかったんだよな〜 品川駅で 良く見かけたんだけど いったい何処走ってるのか全然判らなかった、、、それもそのはず 修学旅行用とは…


東海色とかメルヘン色の167系は そこそこ乗ってるし、ほぼ165系なわけで 運転台は度々観てたはず。 でも この飲料水器は 観たことないよ。
↑ED40の模型、駆動系が目茶ユニークやんけ


御料車の展示が結構豊富なのね


←この券売機も懐かすぃ〜





↑D51のコックピット、 運転席に座ってみたけど すげー狭い。


←実は一番 感慨深かかった 80系の座席






戻る