んで、2時過ぎに就寝。
予定では 山陽本線の2番列車に乗るはずだったんだけど… いつもなら 自分の携帯の目覚ましも設定するんだけどこの日に限って ベットについてた目覚ましだけ設定、 が 鳴らなかったよー(たぶん^^;) 気がつくと 2時間以上の寝坊… 本当は岩徳から新幹線で博多までの予定だったけど しょうがないんで 三原から新幹線で行くことに 運賃 +\4090の出費。 もっともそのおかげで 2&2でない 0系と、レイルスターにも乗れた上に 博多以降の予定は狂わずに済んだ、それに なんつうっても 新幹線の未乗区間だった 広島-博多間も乗り潰せたんで 良しとしなきゃ。 ってか そうなるべく 無意識の内に寝坊したのかも やるな俺。
三原
9日 9:11
こだま633号
633A







朝飯、前日から妙に車内販売のサンドイッチが食べたくて ワゴンが着たら即買いしたんだけど \500… パフォーマンス的にどうよ感いなめずorz


← 2&3シートの0系 こだま車内。 自由席でも十分座れた。 おそらくこれで 0系乗るのは最後だろうなぁ〜


0系ビッフェ車内を見るのも 本当〜に久しぶり。↓
広島
9日 9:44
ひかり349号
349A
↑広島からは レイルスターに乗車。 これも自由席なんで 2+3 なんだけど 指定席の 2+2のシートええなぁ
あとデッキにある 案内端末 旅指南。




←小倉を過ぎたあたり


博多
9日 11:07
4327M


大牟田行き 813系、特急街道を走るため ローカル列車といえど 力強い走りするんだこりが
鳥栖過ぎたあたりから お客さんどんどん少なく… 大牟田付近だと 1人/両 ぐらい おかげで マターリ^^
↑今回も乗れなったかけど 787系 リレーつばめ

計画より 博多着は 30分遅れのものの 予定の快速列車には間に合う、どころか それより1本早い準快速で 大牟田まで。

↓これも観ただけの キハ125
冬とはおもえん 空の高さ
大牟田駅
P. 1. 2. 3. 4. 5. 6.
戻る