敦賀
8日 10:45
930M
目的その1 乗りたかった 路線&車両の 小浜線&125系
 敦賀を出ると 雲行きが怪しく なってくる。
125系x2連で出発 座れたはいいけど 125独特の 窓配置のため クロスシートなのに席には窓がねー まぁ 一駅毎に 乗客減っていって 小浜過ぎるころには 好きなとこに座れたけど。








↑若狭本郷




西舞鶴 北近畿タンゴ鉄道
東舞鶴
8日 12:52
332M
福知山
8日 13:42
北近畿7号
3017M


鳥取急ぐなら これで 城崎まで行った方が早いわけだが
福知山着。 今回は乗らなかったけど やっぱ変な顔の115系


和田山
8日 14:32
はまかぜ3号
3D


微妙に遅れて和田山到着、明るい内に和田山に着いたけど 構外に出るのは 諦める、ただ まだ2時代なのに 唯一開いてた ホームのそば屋で 駅弁はすべて売り切れ 残念

目的その2 はまかぜ3号 てのは わりとどうでもよくて、 181系気動車ってーのが重要^^,しかーも 禁煙指定がとれなかったんで グリーン車奮発しちゃった。

うーん ただ期待しすぎたせいか シートピッチ広いのはいいけど 背ずり低いのがちょいと… ま、走り自体は 流石 元祖(?)ハイパワー なだけあるなぁと


乗車時 グリーン車も満席だったけど 城崎過ぎたらガラーンとしてもうた。↓



有名処、餘部鉄橋、、ってーも 乗ってる方からだと今一判らん^^;
乗車直ぐに買った 今回唯一の駅弁。 四季折々弁当 \1000也 車内販売で買った弁当にしては 今までで 一番当たりだったかも。


トンネル毎に 天気が良くなったり吹雪いたり。


P. 1. 2. 3. 4. 5. 6.
戻る