敦賀 8日 10:45 930M |
目的その1 乗りたかった 路線&車両の 小浜線&125系 敦賀を出ると 雲行きが怪しく なってくる。 125系x2連で出発 座れたはいいけど 125独特の 窓配置のため クロスシートなのに席には窓がねー まぁ 一駅毎に 乗客減っていって 小浜過ぎるころには 好きなとこに座れたけど。 |
|
↑若狭本郷 西舞鶴 北近畿タンゴ鉄道 ↓ |
||
東舞鶴 8日 12:52 332M |
||
福知山 8日 13:42 北近畿7号 3017M |
鳥取急ぐなら これで 城崎まで行った方が早いわけだが |
福知山着。 今回は乗らなかったけど やっぱ変な顔の115系 |
和田山 8日 14:32 はまかぜ3号 3D |
微妙に遅れて和田山到着、明るい内に和田山に着いたけど 構外に出るのは 諦める、ただ まだ2時代なのに 唯一開いてた ホームのそば屋で 駅弁はすべて売り切れ 残念 目的その2 はまかぜ3号 てのは わりとどうでもよくて、 181系気動車ってーのが重要^^,しかーも 禁煙指定がとれなかったんで グリーン車奮発しちゃった。 うーん ただ期待しすぎたせいか シートピッチ広いのはいいけど 背ずり低いのがちょいと… ま、走り自体は 流石 元祖(?)ハイパワー なだけあるなぁと |
|
乗車時 グリーン車も満席だったけど 城崎過ぎたらガラーンとしてもうた。↓ 有名処、餘部鉄橋、、ってーも 乗ってる方からだと今一判らん^^; |
乗車直ぐに買った 今回唯一の駅弁。 四季折々弁当 \1000也 車内販売で買った弁当にしては 今までで 一番当たりだったかも。 トンネル毎に 天気が良くなったり吹雪いたり。 |