・んだば 手軽なとこで 赤蛙を観に行こう。



早起きは流石にできなかったんで 三島までは新幹線。品川から乗車、乗車口ではならんだけど中は ガラガラ。

↓←吉原駅、岳南口 .... 超地味^^

↑←吉原本町、↑本吉原




←地鉄 ってより 臨海鉄道っぽい 岳南原田 付近。




↓で、目的地 岳南富士丘。…車内じゃ気にならなかったけど やっぱ匂いは気になるな…

東海道線 吉原通過するとき いつも 止まってたから そのうち乗れるだろう〜 とか思ってたけど とうとう 赤がえるには 乗りそびれてしまったな〜。 まぁしょうがないけど 見ただけでも痛み激しいっすね ;_;
5000系 撮っても まだ 次の下りが来るまで 30分はあるんで 一駅徒歩で戻ってみる。比奈駅構内に廃車体 ん? なんだろこれ。
↑んで 終点 岳南江尾、 がくなんえのお… 読めなかった… 自販機でなく硬券手売りなんで 比奈駅で切符買うのに苦労したよ^^; 街の電柱には "江の尾" とか書いてあって 納得。

←神谷駅。 帰りの電車も暫く後なんで 同じく徒歩で一駅戻ってみる、ここも、終点 江尾と同じく無人駅。

↓帰りは 岳南8000系 2両編成だけど オイラが乗るまで空気輸送,うわーい貸切。まぁ一駅だけだったけどね。
旅費節約の為 小田急使うかぁ → あ〜でも ゆっくり車内で駅弁喰いたいなぁ → んじゃロマンスカーかな →節約になってないじゃん!。

とか 一人突っ込み入れつつ 特急券買おうと 自販機操作中 窓側優先とか選びはしたが その後 "展望席"、"一般席" なる選択子出現 !?!? え? まぁ 当然 展望席押してみる。
あらら 取れちゃったよ! 前面展望 前から3列目 右窓側。うへー しかも NSE無き今 最も 小田急ロマンスカーらしい 7000系LSE ダダダダ いやー良い 鉄分補給が出来たわい。
戻る