2日目 1月3日
5:29
広島
5:47
1830D






→ 明るくなり始めるけど 結構濃霧。


← 途中の交換待ち。志和口駅 7:00ほんのちょい前だけど まだ 真っ暗
んで 広島行きの列車は キハ47とか 3両、4両編成 ええなぁ〜

7:49
三次
8:25
448D




後続の354Dで 備後落合までいきそこから 422Dで 東城まで行って 少しでも多く芸備線乗り潰しておこうと予定を立ててたものの 3日は まだ 休日扱いで 422D 運休だったの見落としてた〜。 代わりに ホンのちょいと 三江線のほうに行ってみる。

9:03
作木口
9:21
445D




列車の交換は この先2つめの 口羽駅みたいだけど こっちの列車待ちのようなんで ここで降りて下り列車を待ってみた。 なんか 同じ事考えた 親子連れもいたみたひ。


9:59
三次
12:40
356D



→ 神杉駅



← んで 最初の予定より 1本あとの列車で備後落合へ、 今度は 40系かと思いきや 356Dはやっぱり 120形


13:50
備後落合
14:27
1456D


予め なにも無い駅って調べてたけど、うーん確かに。



ここから 木次線に。 乗客の鉄分が急に増えた気が…


↓三井野原-出雲坂根間に スイッチバック〜。



← 出雲坂根駅
15:23
出雲横田
15:56
1460D
1456D→1460D 列車番号こそ変わるものの、車両も運転手さんも引継ぎ。
16:40
木次
1460D
17:26
穴道
18:15
288M
→832M
288M → 832M 今度は 番号変わるだけで一つの列車なのはずなに 何故か今日に限り 米子で列車交換。
伯備線に入ると 普通列車 だと交換待ち多い事多い事
21:30
新見
今日の終着駅 新見に到着。
宿泊場所 「ビジネスホテル エイコー」 シングル \5300也。 コンビニ 近くになくて夕飯喰いそびれた ;_;

1日目 3日目
戻る